ようこそゲストさん

ポイントアイコン利用可能ポイントはこちら

ようこそゲストさん

ポイントアイコン利用可能ポイントはこちら

  • 投稿日

    2022/5/30

  • コラム

【グッズ紹介】大人気卓球YouTuber「あおちゃんねる」がオススメする卓球用具とは?

ミングルス編集部が各メーカーの新商品や人気商品の制作秘話や製造過程に迫る「卓球用具紹介」のコーナー。
 
今回は特別編として、チャンネル登録者数59,000人を誇る大人気卓球YouTuber「あおちゃんねる」こと菅原亜生さんがおすすめする卓球用具・グッズを紹介していただく。あおちゃんねるが愛用するラケットやラバー、卓球グッズとは一体どんなものなのか。

あおちゃんねるインタビュー前編はこちら

あおちゃんねるインタビュー後編はこちら

画像1
目次[ 閉じる ]

【ラケット】MIZUNO「FORTIUS」

 ラケットケースはTIBHARの「GRID」に神巧也選手のサインが入っているものです。ラケットに関しては、MIZUNOの「FORTIUS(フォルティウス)」です。これは友達に「これ合うんじゃない?」とおすすめしていただいたものです。

 私は表ソフトラバーを使用しているんですけど、このラケットは表ソフトと相性がいいんじゃないかなと思っています。

画像2
画像3


[TIBHAR]GRID ラケットケース ミングルスオンラインショップ

【表ラバー】Armstrong「アタック 8M粒」

 表ラバーはArmstrongの「アタック 8M粒」というものを使用しています。元々、福原愛さんが使っていたラバーでもあります。このラバーは3年間くらい使っているのですが、使うのはめちゃめちゃ難しいです。コントロールが難しくて、すぐに球がどこかに行ってしまいます(笑)。ただ、自分でも使うのが難しい分、相手にとっても嫌なラバーなのではないかと思っています。

画像4


[Armstrong]アタック8 M粒(1枚ラバー) ミングルスオンラインショップ

【裏ラバー】Butterfly「ディグニクス80」

 裏ラバーはButterflyの「ディグニクス80」を使っています。これも友達からおすすめされて貼ってみたのですが、感覚がすごくいいなと思います。自分に合っている感じがしますね。あとは周りに使っている人も多いので、「みんな使っているからいいものなんじゃないか」というのは思いますね(笑)。

画像5


[Butterfly]ディグニクス80 ミングルスオンラインショップ

【ゲームパンツ】Nittaku「ウィンクルショーツ」

 ゲームパンツはNittakuの「ウィンクルショーツ」をよく使っています。Nittakuさんのゲームパンツがめっちゃ好きです。素材がシャカシャカしていて動きやすいですし、軽いです。あと、脚がきれいに見えるんです(笑)。女子には特におすすめですね、「絶対これを履いて」って思っています。細く見えるのと、きれいに見えます。私もYouTubeの撮影の時にもよく履いています。

画像6
画像7


[Nittaku]ウィンクルショーツ ミングルスオンラインショップ

【リュック】TIBHAR「SHANGHAIバックパック」

 リュックはTIBHARの「SHANGHAIバックパック」というものを使用しています。とにかく大きくて大容量なので、シューズも入れることができるし、これ1つあれば試合の時にもばっちりです。YouTubeの撮影の時もカメラやパソコンなどの機材をすべて入れることができるので、重宝しています。デザインもシックでかっこいいです。

画像8
画像9

【シューズ】Butterfly「レゾライン サル」

 シューズはButterflyの「レゾライン サル」を使用しています。どのユニフォームでも合わせやすいデザインが好きです。シューズに関してはデザイン重視で選んでいますね。そんなに目立ちたくはないので、あまり派手なものは選ばないようにしています(笑)。あとはグリップは大事ですね。グリップがちゃんとしているというのも選ぶポイントの一つです。

画像10


[Butterfly]レゾライン サル(グレー) ミングルスオンラインショップ

ラケットとラバーは機能性 グッズなどはデザイン重視

 全体的な傾向として、ラケットとラバーは機能性重視で選ぶようにしています。なるべく自分のスタイルに合う、使いやすいものを選んで使用するようにしていますね。その他の卓球グッズに関してはデザイン重視で選ぶことが多いです。やっぱりかわいいものとか、シルエットが良く見えるものを選びたいので(笑)。

 今回紹介させていただいた商品はどれも素晴らしいものばかりなので、ぜひみなさんにも使ってみてほしいです。YouTubeではグッズの紹介動画などもアップしています。視聴者のみなさんと一緒に頑張っていきたいと思っていますので、ぜひ「あおちゃんねる」のチャンネル登録もお願いします!

画像11


あおちゃんねる